Blog
ケイツーリストのブログ

明日より中国春節スタート

2022.01.30
春節は中国の旧正月のこと。

明日、1月31日より中国では春節(旧正月)となり、7日間のお休みになります。中国では、1年で最も大切な祝日となります。全国で帰省が始まります。

今年は帰省や旅行はできるのか

この春節の1週間の休みで中国国民は、実家に帰省したら旅行に出かけます。コロナの前の2019年は、約650万人の中国人観光客が海外旅行をしました。

コロナ前の春節での人気海外旅行先トップ10

コロナ前の2019年の人気海外旅行トップ10は、タイ、日本、香港、シンガポール、ベトナム、インドネシア、モーリシャス、アメリカ、オーストラリア、フランスの順でした。

日本の旅行先は、温泉やスキーが人気が高かったそうです。また場所では、北海道、富士山、東京、京都、大阪とのこと。納得の場所です。

2021年はどうだった?

昨年は、コロナ禍のため、移動自粛が出されて多くの中国人の移動が制限されました。海外旅行も行くことが出来ませんでした。

2022年は・・

今年は、中国政府が、来月4日からスタートする北京オリンピックのオミクロン型のコロナ感染をゼロにする「ゼロコロナ政策」を取っているため移動を昨年以上に制限しています。そのため今年も都会から実家への帰省も難しい状況かも知れませんね。となると何を楽しみにするのでしょうか。

楽しみはネットショッピング!?

今年もステイホームのため、ネットでのお買い物を楽しむとの予想が出ています。お年玉でネットショッピングですね。

そして日本と同じで近場の旅行を楽しむ人は増えているとのことです。人気先は、広州、成都、重慶だそうです。中国でも早くコロナが落ち着いて欲しいと願っていると思います。

北京オリンピックが無事に終わることを祈っています。

Contactお問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

058-277-5101

営業時間 / 9:00〜18:00
営業日:月曜日〜金曜日 休日:土日祝日

※時間外でもスタッフがいる限り繋がります。

  • フォームからお問い合わせ
  • LINEでお問い合わせ

Accessアクセス

株式会社ケイツーリスト
〒500-8437 岐阜県岐阜市石切町 20番地
A&Be'sビルN-1
TEL:058-277-5101

営業時間:9:00 ~ 18:00
営業日:月曜日〜金曜日 休日:土日祝日
TOP