Blog
ケイツーリストのブログ

修学旅行の企画書つくってます

2022.01.26
皆で計画します

この時期は、修学旅行の企画書を作っていることが多いです。小規模の学校様は、令和4年度分を、大きな学校になりますと令和5年の旅行企画となります。

小学校は京都・奈良

岐阜県の小学校様は、やはり京都・奈良が圧倒的に多いです。岐阜からは近いですし、社会科の授業で学ぶ時代背景がピッタリ。法隆寺、東大寺、京都班別研修が鉄板コース。班別研修でどのコースを組み入れるかがポイントです。

私はお客様と添乗に行くのが大好きです。これは一般団体に限らず、弊社のスマイルパクツアー®(バスツアー)や修学旅行も一緒です。

昨年も小学生の皆さんと3〜4回は一緒に行っています。楽しいです。

奈良公園の鹿

中学生は東京

岐阜県の中学生は、やはり東京が多いです。この2年間ぐらいはコロナの影響で東京には行けていませんが、東京は人気がありますね。その中でもやっぱり東京ディズニーリゾート®は一番人気です。

国会議事堂

コロナ禍で修学旅行中止が多い

学校生活での思い出の1番2番を競うのが「修学旅行」。それがコロナのために行くことができなかった人たちが増えてきました。(もうコロナも発生から3年目に入りました。)先日、社会人講話をさせていただいた高校では、中学3年生の時の修学旅行は中止で行ってませんという生徒さんが多かったです。

皆で一緒に過ごした「旅」の思い出は生涯忘れない

クラスの皆、そして友達と一緒に行った「旅」の思い出はずっと覚えています。夜通し話したこと、先生に怒られたこと。枕が変わって寝れなかったこと笑 など誰もがいっぱい思い出があると思います。

@清水寺 小学校の修学旅行にて

ケイツーリストはサポートします

私たちはこれからも皆さんの記憶に残る旅のサポートしていきます。楽しい旅の側にケイツーリストはいます。これからもいっぱい旅に出かけましょう!

ケイツーリストのスローガン

Contactお問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

058-277-5101

営業時間 / 9:00〜18:00
営業日:月曜日〜金曜日 休日:土日祝日

※時間外でもスタッフがいる限り繋がります。

  • フォームからお問い合わせ
  • LINEでお問い合わせ

Accessアクセス

株式会社ケイツーリスト
〒500-8437 岐阜県岐阜市石切町 20番地
A&Be'sビルN-1
TEL:058-277-5101

営業時間:9:00 ~ 18:00
営業日:月曜日〜金曜日 休日:土日祝日
TOP